申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

サラ・オレイン「ANIMA Tour 2017」in NAGOYA Blue Note

サラのANIMA Tour 初日、名古屋BlueNote。今回のアーティストカクテルはANIMAにちなんだANIMAカクテル。魂の曲きかせていただきました!感動! ついに!ついに!待ちに待ったサラ・オレイン ANIMA Tour 2017 初日、名古屋 Blue Noteにて開催されました。アル…

サラ・オレイン「ANIMA」ミニライブ キャナルシティ博多

ハロー!博多!キャナルシティー博多。ANIMAイベントも今回で最後。次はANIMAツアーだ!サンキューサラ!😘(しつこくてすみません💦) いよいよ、サラオレイン4thアルバム「ANIMA」のミニイベント&サイン会も大詰め!今回は最終の博多、キャナルシティ博多です…

サラ・オレイン「ANIMA」ミニライブ ラゾーナ川崎プラザ

川崎駅のラゾーナでサラ・オレインのイベントでした〜😍 川崎駅初めて来ました!サラオレイン4thアルバム「ANIMA」のミニライブ&サイン会のイベント。サラもこの場所では初めてと言うことだそうです。川崎駅直結の抜群の立地!ラゾーナ川崎プラザ、2Fのルーフ…

サラ・オレイン「ANIMA」ミニライブ 阪急西宮ガーデンズ

「ANIMA」のミニコンサート。サラに会えたよ〜めっちゃカワイイ!歌もたくさん聴けた! サラオレインの4thアルバム「ANIMA」のイベントで阪急西宮ガーデンズに行ってきました!初めての場所でどんなところだろう?イベント楽しみ!

サラオレイン 4thアルバム「ANIMA」イベントとライブツアー情報

やったね!サラの4thアルバム「ANIMA」がついに来たよ!イベントも目白押しなので、今からめちゃくちゃ楽しみ! ANIMAのイベントやライブも多く予定されてて今から楽しみです、各情報を自分用にまとめてみました。

クリスマス with サラ・オレイン in Billboard Live OSAKA

サラのクリスマスライブで大阪ビルボードライブでした。また今回もたくさんバイオリン弾いたり歌ってくれました! サラのクリスマスライブ、名古屋のブルーノートに引き続き、大阪でも開催!今回も2ステージ満喫してきました。クリスマスの曲中心にアルバム…

クリスマス with サラ・オレイン in 名古屋ブルーノート

名古屋ブルーノートでサラのライブでした!写真は「SARAH・BLUE」サラと名古屋ブルーノートのコラボカクテル!冬色の青いブルーなのかな?今回もめちゃくちゃ楽しかった! 名古屋ブルーノートでの「クリスマス with サラ・オレイン」行ってきました!サラは…

サラ・オレイン with OEK 石川県立音楽堂行ってきた!

サラに会ったよ〜!😍サラ超カワイイゴージャス!サインももろてしもた!石川県音楽堂での「サラ・オレイン with OEK」行ってきた。 石川県立音楽堂は金沢駅すぐ横の好アクセスで、街の中心部でこういうアート、文化的な施設があってちょっとオシャレ。

三室戸寺、夜の紫陽花ライトアップには虫除けを

京都宇治の三室戸寺の紫陽花ライトアップ。アジサイのいろんな青のバリエーションがキレイ 京都、宇治市にある三室戸寺の紫陽花は有名で土日のライトアップは特に人気あるみたいです。

タマゴは1日何個食べていいの?

ミッドナイト目玉焼き〜(^^ 玉子、卵、タマゴ、たまご好きですか? タマゴ大好きです! ゆで玉子、目玉焼き、だし巻き卵、オムライス、TKGこと玉子かけご飯などなどの玉子料理。 タマゴ美味しいから、たくさん食べたいんだけど、よくタマゴ1日1個とよく言…

サラ・オレインさんの大阪でのコンサート行ってきた!

サラオレイン大阪追加公演見てきた!!歌ったりバイオリンにピアノ弾いたりと多才!3オクターブを超える音域の美声。すごいうっとり ふと、なにげに見たNHK教育テレビの英語の番組「おとなの基礎英語」で、なんだこの人!!!と思ってwikiったらなんとハイス…

松屋のごろごろチキンカレーが鶏肉好きにも納得の美味さ!

おおこれは!松屋のごろごろチキンカレーが鶏肉好きも納得のボリュームで美味しい! ごろごろチキンカレーの大粒鶏肉をどっかあちこちのブログで写真見て、そそられ早速食べに行こうと近所の松屋に。 ごろごろチキンカレー大盛り!しかも嬉しい690円! コス…

近所のパン屋「パンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュ」ベーコンエピ最高

「パンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュ」のベーコンエピ。トングでつかもうとしたらホカホカでびっくりした、焼きたてだそう。粒マスターがほんのり効いてて美味しい。こんな美味しいエピ初めて食べた(^^ 京都はパン屋さんが多く、しかも美味しいパン屋さんが…

夏の炎天下で行って待った至極のラーメン

こくまろ塩チャーシューメンと奥のはあっぱれ飯。自家製麺でチャーシューもめちゃ美味しい!ものすごく有名らしい、俺のラーメンあっぱれ屋のラーメン!近所なので行ったら開店前にもかかわらず長蛇の列!めちゃ美味しかった!(^^ 職場の近所のラーメン屋さ…

京都、麺対軒の麻辣麺(マーラーめん)が美味しかったのに

Lunch time in Mentaiken. Ma-ramen. 「美味しかったのに」、って「のに」書いたのは、開店当時はいろいろ創作ラーメンを作っててレギュラーメニューの醤油ラーメンもさることながら、この麻辣麺が特に辛旨でパンチがあって、麺も細麺太麺から選べて、しかも…

夜明けのサービスエリアで豚汁が身体に沁みる

朝ご飯の豚汁定食、具沢山で美味しい(^^ 高速道路の休憩所は今でこそ大手コンビニが入ってたりするところも多くあり24時間営業もさることながら、いつでもおにぎりやサンドイッチ、などなど調達でき超々快適。 それまでは、深夜移動高速道路ではコンビニすら…

熊本鶴屋で買ったパックの馬刺し

熊本と言えば、やっぱり馬刺し!やっとありつけたよー馬刺テンションがあがる!(^^ 鶴屋で買った、馬刺しのパック。 馬刺しに馴染みがない人もいて、もしかしたらゲテモノ食いの類いになるかも。 桜肉とも言ったりします。 郷土料理とも言いましょうか、熊本…

交通センター地下のこむらさきのとんこつラーメン

Komurasaki's Tonkotsu ramen. 物心ついてのラーメンと言えば、意外とここのとんこつラーメンかも知れない。 こむらさきのラーメン。 小さい時よく親に連れられて行った、交通センター(当時はセンタープラザって愛称がなつかしい)地下のこむらさき。

「あとぜき」特に冬はね。扉はちゃんと閉めよう

今週のお題「方言」 標準語かと思ってた方言 あとぜき 熊本の方言で、閉めたドアや扉を開けて通ったら閉める、の意味。 当たり前だと思ってた。

健軍商店街いずもラーメン

Kengun-Izumo Ramen's Tonkotsu ramen. 健軍商店街の「健軍いずもラーメン」 白濁したトンコツがいいでしょ? 私、健軍東小学校卒。 確か、ここ健軍商店街は校区外。 小学生の時の校区の拘束力の強さは異様ですよね。 出たらいけない感。 道隔てて向こうは校…

こだわりのラーメンより何気ないラーメンが美味い?

尾道ラーメン!あっさりして美味しい。宝塚TNが混み始めると厄介なので、早い目に帰りますよ そんなときってありません? 高速道路のサービスエリアのグルメめぐりもめっちゃ楽しかったりします。 もう、ジオタグ見るまでどこで食べたか忘れちゃってるくらい…

大好きなボリューミーで最高なから揚げ

せっかく大阪に出かけたので寄り道。から揚げ定食!もち生中も ここのから揚げすごいボリューム!(^^ 京都は小気味よく、街がコンパクトにまとまって色々そろっていて、それこそヨドバシカメラができてからは大阪に行く用事が無くなってしまいました。 けど…

出張に行ったら朝必ず食べる両国のお蕎麦屋さん

両国に来たらたべる「鶏つけそば」朝ごはん。 出張の時は、京都を始発で出て東京に9時前に着く。 出張先に行くまでにまだ時間があるので、最寄りのおそば屋さんを探す。 駅から出張先までの間にあって都合が良い。朝から営業しているおそば屋さん。

中国の年越しは饺子

餃子の王将にて餃子定食!お昼からも頑張れる気がするっ。 ↑写真のキャプションは当時のものです、あしからず。 中国の餃子と言えば、日本で言う水餃子なんですって。 だから、ちょっと焼き餃子だと中国の人から見たらイレギュラーな感じだそう。

京都、ソワレの綺麗なゼリーポンチ

喫茶ソワレのゼリーポンチ!キレイすぎる こんな綺麗なゼリーポンチ見たことなかった。 流れてきてインスタの写真を見て、ソワレという喫茶店のゼリーポンチと言うことが分かった。 しかもそれがとても近いところだったので行ってみることにした。

我孫子駅のデカイから揚げそば

我孫子、弥生軒に駅中のから揚げ蕎麦食べに来たよ!から揚げデカい、このボリュームで480円とか!(^^ 我孫子駅のから揚げそば! タモリ倶楽部かで紹介されてて、おお!これはいつか食べに行かなくては!と思ってたお蕎麦。から揚げと蕎麦好きならウインウイ…

レストランあおさ、熊本天草で食べる海鮮丼

海鮮丼テンションが上がる! 海鮮丼のルーツは、醤油をつけた刺身が着地した飯の美味さが原点だと思う。 もしかしたらだけど。 海の町の美味しい魚最高!

富山ブラック!醤油辛いラーメンがおいしい

富山ブラック!普通のラーメンより醤油が濃くて、塩辛いのになんか癖になる。パンチがある 富山ブラック初めて食べたとき、醤油辛くてとても食べられるもんじゃない!と思ったんですが、翌週思い出してまた食べたくなって、また行ったんですよね。 本当に塩…

同じ誕生日の仔牛

Calf of the same birthday as me. 山口の田舎に住んでいたときの写真。 2002年に撮ってた写真。 家のすぐそこ近くに牛舎があって気が向いたらそばによって、仔牛をなでてた。 なでようと差し出した手をなめようとする仔牛がかわいい。

熊本、玉名PAのトンコツラーメン

Tonkotsu ramen in Tamana. これどこのラーメンだったけ?と思いたどってみたら玉名PAのラーメンでした。 期待せず腹ごしらえに何か何でもいいから食べれたらなと思い寄ったら、このラーメン。 いや、これはいいわ!これも美味しい。

迷いの月見そば

月見そば、お腹減ったんでちょっと食べて帰る~おそば美味しい 京都での立ち食いそば屋さんでのお蕎麦。 特に特別なお蕎麦じゃないんだけど、河原町や三条に行くついでがあるとほぼ寄って食べる「都そば」のお蕎麦。 おやつ感覚で美味しい、つるっとさくっと…

うどん屋さんのカレーライス

うどんランチ。今日はカレー!目玉焼き付きやった~! 日替わりがカレーの時は目玉焼きがのってることが多いかな。 このなんとも言えない半熟加減がまたいい。 うどんセットなので結構ボリュームあると思います。 自分はランチはいつもうどん大。

「熊本豚骨中華そば せからしか」滋賀で熊本のラーメンが食べられるなんて

やっぱりこれこれ!熊本ラーメン! 滋賀にある熊本のラーメンを食べられるお店。ここはまさにこれこれ!と美味しく元県民wが食べられる美味しいラーメン。 記憶では、熊本のはリッチなチャーシューや生玉子とかのってない。 熊本のはごくごくシンプルなんだ…

京都、招福の坦坦うどんで温まる

坦坦うどん!熱くて美味いし汗かくかく!温まる。 ここのうどん屋さんのランチが好き。 日替わりのローテーションが読めてしまうこともあるけど、それがまた日替わりの良さ。 ランチのうどんはプラス100円で大に変更可能。 たまに日替わりでカレーや焼き飯の…

京都西洞院コロラド、喫茶店のパスタが美味しい

いつも美味しいミートスパ!コーヒーもすごく美味しい! パスタに(と言うとなんかカッコつけてる感じがするけどスパゲッティーっていう方が歳的にはなんかしっくりするw)えらい偏見があって、 美味しいパスタは、おしゃれなイタリアンレストランか、 カプ…

京都四条大宮京龍のラーメン、トンコツが好きなんです

お昼ラーメンにしました。カラアゲセットでガッツリ。 ここのお店は「白」と「黒」の種類のラーメンがあって、白は豚骨、黒は鶏ガラ。 熊本の豚骨で育ったので、もれなくトンコツはそういったものだと当たり前に思ってたんですが、関西のトンコツはどうも違…

最近大好きなお蕎麦

今日はやっぱ温かいのでしょ!天ぷら蕎麦七味も入れます 蕎麦好きなんですよね。 関西はどっちかというとUDON文化?東京に行ったときは毎日富士そばでもOKなくらい、そば屋の隣にまたそば屋な蕎麦ハシゴが堪能できるのが楽しかったりします。 体感的に関西は…