申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

最近大好きなお蕎麦

https://www.instagram.com/p/BAvx0D9Bs8Z/

今日はやっぱ温かいのでしょ!天ぷら蕎麦七味も入れます

蕎麦好きなんですよね。

関西はどっちかというとUDON文化?東京に行ったときは毎日富士そばでもOKなくらい、そば屋の隣にまたそば屋な蕎麦ハシゴが堪能できるのが楽しかったりします。

体感的に関西は安く食べられるそば屋が少なく、駅蕎麦は比較的安く食べれるか、近所だと立ち食い蕎麦があったりします。

けど、テリトリー内になかなかお気に入りの蕎麦がないので、そういったそば屋に行くには遠回りしなくちゃいけないんです。

最近見付けた写真の蕎麦のお店、ラーメンやうどんや丼ものなど、そういった物を出すお店なんだけど、そばも美味しいんですよね。

あまり、そばのウンチクは分からないけど、ここは美味しくて最近のお気に入りです。

もっぱら、天ぷら蕎麦。これに限る。いや、他もいろいろ美味しいんだけどプリプリのエビとの相性が好きなんですよね。

尻尾まで食べます。カリカリ。

お好みでテーブルに一味や七味もあります。

ああ、なんて蕎麦が美味しいんだろうか、とお昼休みの幸せな時間です。