申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

【閉店】「熊本豚骨中華そば せからしか」滋賀で熊本のラーメンが食べられるなんて

https://www.instagram.com/p/35NngJBszW/

やっぱりこれこれ!熊本ラーメン!

熊本中華そば せからしか 草津のお店は閉店された模様です。

熊本ラーメンが食べられるお店が無くなったのが本当に残念!

熊本ラーメンが食べられる場所としては私の近所では、京都北山の「肥後もっこす」。今度開拓してみたい「熊本ラーメンひごっこ」宇野辺本店。新大阪には味千ラーメンもあるようで、それら目指してまた食べに行きたいなと思いました。(2018/06/22 追記)

 

滋賀にある熊本のラーメンを食べられるお店。ここはまさにこれこれ!と美味しく元県民wが食べられる美味しいラーメン。

記憶では、熊本のはリッチなチャーシューや生玉子とかのってない。

熊本のはごくごくシンプルなんだけど、ここはリッチにチャーシューや生玉子がのってる。生玉子はオプションだったかな。別料金。

配膳される前に、バーナーでマー油があぶられてるので、器はアツアツ。これもここ流のアレンジなのかな?

麺も限りなく向こうの熊本な感じがします。

いいでしょ!これ最高!

自分のとこから、歩いて行けるテリトリー内にこのお店あったら毎日通ってヤバイ。

昔私熊本弁、超ネイティブにしゃべれてたのですが、今すっかり忘れてしまって、なんともったいなかったことかと悔やんでます。

「どぎゃんすっとね?」「そうたいね」「あとぜき!」とか、今でも言いたい!w

ネイティブの時はそれこそ「ばってん」って言ってたんだろうか?

もう、そんなことをいろいろ思い浮かべる好きなラーメンです。