申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

京都、ソワレの綺麗なゼリーポンチ

https://www.instagram.com/p/SAng_UBs5O/

喫茶ソワレのゼリーポンチ!キレイすぎる

こんな綺麗なゼリーポンチ見たことなかった。

流れてきてインスタの写真を見て、ソワレという喫茶店のゼリーポンチと言うことが分かった。

しかもそれがとても近いところだったので行ってみることにした。

 

LEAF(リーフ)2018年5月号 (京都・滋賀 愛しのスイーツ)

LEAF(リーフ)2018年5月号 (京都・滋賀 愛しのスイーツ)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2018/03/24
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 

あんまり、飲食店を一人で行くのが苦手なので、店の扉を開けるときはドキドキ。

喫茶店の中の薄暗い様子がムーディーで店内の青い光がゆえに、ちょっと大人の妖艶な雰囲気さえ感じる。

ちょっと、自分には場違いな感じすらする。

お目当てのゼリーポンチを頼む。きらきらしゅわしゅわしたソーダの中に浮かぶゼリーはまるで宝石のようで、とてもきれい。

あまりのビジュアルの良さに味はぜひお店に行って飲んでもらったらと思います。

こういう感じの喫茶店って純喫茶というのかな?

扉を開けて入るとまったく世俗から遮断された空間が居心地が良い。

店を出ると外の光が眩しくて目がくらむ。

キラキラして宝石のようなゼリーはまるで別世界のようでした。

街中なのにとても、不思議な空間。