申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

大好きなボリューミーで最高なから揚げ

https://www.instagram.com/p/QzfpVvhs0M/

せっかく大阪に出かけたので寄り道。から揚げ定食!もち生中も ここのから揚げすごいボリューム!(^^

京都は小気味よく、街がコンパクトにまとまって色々そろっていて、それこそヨドバシカメラができてからは大阪に行く用事が無くなってしまいました。

けど、ロフトは好きなので、京都のロフトより梅田のロフトに行ったりします。

で、その途中で京阪電車、途中下車。古川橋ダイエーの裏にある中華屋さんのから揚げが大好きなんです。

もっぱら、大阪に出るときはたいてい寄ります。

絶対寄ります!

前に勤めていた会社にすごく近い中華屋さん。

初めて食べたときから虜になったこのボリューム!!!

味はシンプルでプレーンな感じの鶏の旨味のパンチが効いてて美味しいんです。

一時期、から揚げの肉片がボリュームダウンしたかと思いきや、そのボリュームも復活!

これこれ!と、かぶりと頬張ります。もちろん揚げたて熱々なので、火傷注意よろしく慎重にかじります。

写真はから揚げ定食なんですが、ビールも頼みます。お店の開店すぐの午前中から飲んでてビールクズならぬスーパービールクズ。

から揚げ定食が来る前にジョッキを1杯空けて、定食きたら2杯目をから揚げをつまみに、これが至極幸福のひととき。

これが、定番。

ジューシーなから揚げが身体に染みる~最高!