読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

三室戸寺、夜の紫陽花ライトアップには虫除けを

f:id:trini:20130623233856j:plain

京都宇治の三室戸寺の紫陽花ライトアップ。アジサイのいろんな青のバリエーションがキレイ

京都、宇治市にある三室戸寺の紫陽花は有名で土日のライトアップは特に人気あるみたいです。

人が多くてごった返してますが、一番気をつけたいのが「蚊」。結構います、初めて行ったとき噛まれまくりましたし、でも次の年しっかり虫除けしていったら蚊に噛まれずに、快適に撮影に集中できました。

ま、いかんせんここは人が多くてなかなか人がいない一瞬で撮ったりするのが、そっちの方が難しいかも。

と、言うことで三室戸寺の紫陽花ライトアップに限らず、夜の撮影は虫除け必須ですね。夜に限らず、この時期夏頃は特にですね。

f:id:trini:20130623235144j:plain

夜の三室戸寺行くなら、必須アイテムの虫除けスプレー!おかげで1箇所も刺されへんかった!超すげームヒ!ビバ池田模範堂!

虫除けの種類でも、善し悪しあるみたいなのですが、自分はこれ「ムシペールα」がお気に入り結構強力に寄せ付けない感じがします。

どっかで読んだんですが、蚊、虫除けのって、蚊が二酸化炭素を感じさせないようにしてるだけだそうで、そう言うことで、あれ二酸化炭素感じへんし、これ血吸えへんわーと言う具合らしいです。

蚊の二酸化炭素を感知させる機能を麻痺させてるとのこと。

とにかく夜は虫除け必須です!