申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

近所のパン屋「パンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュ」ベーコンエピ最高

f:id:trini:20120821115040j:plain

「パンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュ」のベーコンエピ。トングでつかもうとしたらホカホカでびっくりした、焼きたてだそう。粒マスターがほんのり効いてて美味しい。こんな美味しいエピ初めて食べた(^^

京都はパン屋さんが多く、しかも美味しいパン屋さんがたくさんあるとのこと。

が、パン屋巡りというのをラーメン屋さんのごとく、やったら面白いのかなと思いつつ、いつも京都お膝元シズヤのパンを頬張って大満足。

この写真どこだっけ?

近所の最寄りのパン屋さんじゃん!

平日は行けないので、たまの土曜日に行くんです。

そっか「パンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュ」のパンだったのか。

私ナッツ系のパン、クルミパンとかが大好きで、ここもそういうパンがあって、あんまり朝早く開店直後に行くと「まだ焼けてないんです」って申し訳ない感じでおっしゃるんですが、レーズンとくるみパン、いちじくとくるみパンとかとか、いやもう全部パン美味しいんですよね。

最近行ってなかったので、ちょっとまた行ってみたくなりました。

サンド系もあって、これもたまらん美味しいんですよね。

地元のこういうパン屋さん、お気に入りのパン屋さんありますか?

あ、そうそうパン屋さんのトングって手に持ったらどうしてもカチカチしちゃいますよね、あれなんなんでしょうね。

どっかネットで読んでこれだ!って思ったんですが、あれってトングのつかむ力を測るためにカチカチして、パンをちょうど良いつぶさない力加減でふわっと挟んで取るようにするため、だってちょっと結構納得w。

カチカチカチ。

現在移転中とのことで、4月27日宇治市内で移転オープン。楽しみ!