申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

サラ・オレイン『Timeless』発売記念ミニライブ&サイン会 at 小倉駅前アイム

f:id:trini:20181121212029j:plain

サラありがとう!ベスト盤『Timeless』発売記念のミニライブ!第二弾の鹿児島に引き続き今回第三弾は福岡北九州・小倉駅前アイムにて!1部と2部とでサラのパフォーマンスを堪能!Colors Of The Windとか歌ってくれたのが嬉しかった~!

11月11日(SAN)小倉駅前アイムにある、KOKURA natu-garden(コクラナチュガーデン)が今回のステージ!サラ初北九州小倉と言うことで、もともと自分の馴染みのある土地だし、これもまたぜひ行かねば!と、今回も参加です!

ステージ横には CROSS FM のスタジオもあり、サラはライブのちょっと何時間か前、10時頃かな、ラジオ番組にゲスト出演!

ガラス張りのスタジオなので、よくしゃべってる様子が見れたよ~。こういうのもなかなかない機会なので新鮮。

いつか『Peace of Mind』も公開録音とかやってくれたら、また面白いかなぁと。

f:id:trini:20181111102359j:plain

以前、下関に住んでいたこともあり、北九州小倉ら辺はわりと土地勘あるんだけど、KOKURA natu-garden(コクラナチュガーデン)のステージって前からあったっけ?と当時はあんまり印象無く、ほとんどはここにある本屋だけ行くって感じだったので、よくよく考えてみると10階までは上がったことなかったなぁと。

今回のミニライブは13時からと15時半からの2ステージ!

12時頃から恒例のリハーサル模様も見ることが出来るので、ここもサラのパフォーマンスの一部として楽しめるんですよね。こだわって音合わせしてるみたいです。

1回目のステージは近くで見ようと言うことで整理券をもらって間近でサラをみることができました!

1ステージ、2ステージとあわせて、

「Colors Of The Wind」「Animus」「我が故郷」「糸」「Fantasy On Ice」「To Love You More」「Ave Maria」の7曲を披露してくれました!

「我が故郷」は1、2ステージとも歌ってくれました。

サラのお衣装は銀河鉄道999の松本零士氏のゆかりの地、北九州ということもあり、サラメーテルの衣装での登場!

ステージの緑にちなんで「Colors Of The Wind」はものすごくよかったです!

シネマ・ミュージックのライブでは、この好きな曲をたくさん聴くことができて嬉しかったんですが、まさかミニライブでも披露してくれるとは予想外だったので、個人的にはもう「おおお!」でした。

ちなみに『Timeless』での「Colors Of The Wind」は新たにオーケストラバージョンでの収録なので、これもまた熱くて壮大でいいんです!

「Animus」はアルバムバージョン。以前ミニコンサートでライブアレンジバージョンで演奏されてたりしてたんですが、今回はアルバムバージョンでこれもよかった。色々なところで聴くのもまた一入です。

サラの方言をしゃべってみるコーナーも絶好調で、北九州弁をめちゃしゃべってました。北九州ネイティブの知人も絶賛するほどの北九州弁っぷりで、やっぱり音楽する人の耳は抜群にいいんだなぁと実感する次第。イントネーションとか、なかなかものにするのは難しいと思うんですが、結構一瞬で覚えてしまってるのかも。

f:id:trini:20181111154403j:plain

一度遠くから「サラー!」ってかけ声を叫んでみたかったので、2ステージ目は上のちょっと飛び出たバルコニーから。サラー!って言ったら振り返って手を振ってくれたのでめちゃ嬉しかったし~(涙

ここは室内と言うこともあり、寒くなくサラにもよかった!と野外でのと比べると快適だったのでよかったし、サインの列も比較的早くサラのところに行けてサインしたもらいましたよ~。いつも毎回ながら申し訳ないと思いつつ、いや自分の分の回は1回休んでもええんやで、と言いたいところだけどやっぱり貰ってしまうし、本人の目の前に行くと真っ白で何しゃべったかも忘れてしまいますよ。

でも総じて毎回楽しいミニライブ・サイン会なのでよかった!もうちと人集まればよかったのに!ともっともっとサラのことをたくさんの人に知ってもらいたいなと思いました!

あと、サイン並んでる時やサインしてもらってる時は、撮影しちゃダメという場内のアナウンスに、逆にやんわりとライブ中は強く押し勧めてはいないが撮ってもいい感じでした。撮るのもいいけど、ちゃんとサラを目に耳にそして心に焼き付けようぜ!w

 

 

小倉駅北口らへんに松本零士のキャラ達の像がいるなんて知らなかった。

せっかくなので自分のツイートも貼っとくw