申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

タマゴは1日何個食べていいの?

f:id:trini:20130306003632j:plain

ミッドナイト目玉焼き〜(^^

玉子、卵、タマゴ、たまご好きですか?

タマゴ大好きです!

ゆで玉子、目玉焼き、だし巻き卵、オムライス、TKGこと玉子かけご飯などなどの玉子料理。

タマゴ美味しいから、たくさん食べたいんだけど、よくタマゴ1日1個とよく言われたものです。

が、実際は最近1日1個以上食べてもいいよ的な流れになってきてる感じ。

コレステロール云々があんまり良くないかもということで、食べ過ぎはダメだって言われてたんだけど、最近はそうでもないみたい。

おお!やったウエルカムどんどん食べるぜ卵!

もう1人でいっぺんに4~5個とか目玉焼きにして食べちゃうもんね!

安価で栄養価の高いタマゴ庶民の味方。

日本みたいに生玉子が食べられるのもレアケースなんだそう。

もしかしたら、日本の衛生観念がここにも現れてるのかも知れない。知らなかったけど、ニワトリが産んだ卵ちゃんと洗浄してるみたいで、その清潔さ故に生でも食べられるとのこと。

それにしても、じゅうじゅう焼ける玉子のにおいよくないですか?香ばしいなんとも言えない香り。

半熟?中くらい?固焼き?どの焼き加減がお好み?

目玉焼きには何をかけます?ソース、醤油、塩コショウオンリー、はたまたケチャップ?

ああ、なににしても美味しい幸せタマゴ。

あなたは何の玉子料理が好きですか?

 

www.cocoro-quest.net