申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健軍商店街いずもラーメン

Kengun-Izumo Ramen's Tonkotsu ramen. 健軍商店街の「健軍いずもラーメン」 白濁したトンコツがいいでしょ? 私、健軍東小学校卒。 確か、ここ健軍商店街は校区外。 小学生の時の校区の拘束力の強さは異様ですよね。 出たらいけない感。 道隔てて向こうは校…

こだわりのラーメンより何気ないラーメンが美味い?

尾道ラーメン!あっさりして美味しい。宝塚TNが混み始めると厄介なので、早い目に帰りますよ そんなときってありません? 高速道路のサービスエリアのグルメめぐりもめっちゃ楽しかったりします。 もう、ジオタグ見るまでどこで食べたか忘れちゃってるくらい…

大好きなボリューミーで最高なから揚げ

せっかく大阪に出かけたので寄り道。から揚げ定食!もち生中も ここのから揚げすごいボリューム!(^^ 京都は小気味よく、街がコンパクトにまとまって色々そろっていて、それこそヨドバシカメラができてからは大阪に行く用事が無くなってしまいました。 けど…

かくや両国店、出張に行ったら朝必ず食べる両国のお蕎麦屋さん

両国に来たらたべる「鶏つけそば」朝ごはん。 出張の時は、京都を始発で出て東京に9時前に着く。 出張先に行くまでにまだ時間があるので、最寄りのおそば屋さんを探す。 駅から出張先までの間にあって都合が良い。朝から営業しているおそば屋さん。

中国の年越しは饺子

餃子の王将にて餃子定食!お昼からも頑張れる気がするっ。 ↑写真のキャプションは当時のものです、あしからず。 中国の餃子と言えば、日本で言う水餃子なんですって。 だから、ちょっと焼き餃子だと中国の人から見たらイレギュラーな感じだそう。

京都、ソワレの綺麗なゼリーポンチ

喫茶ソワレのゼリーポンチ!キレイすぎる こんな綺麗なゼリーポンチ見たことなかった。 流れてきてインスタの写真を見て、ソワレという喫茶店のゼリーポンチと言うことが分かった。 しかもそれがとても近いところだったので行ってみることにした。

我孫子駅のデカイから揚げそば

我孫子、弥生軒に駅中のから揚げ蕎麦食べに来たよ!から揚げデカい、このボリュームで480円とか!(^^ 我孫子駅のから揚げそば! タモリ倶楽部かで紹介されてて、おお!これはいつか食べに行かなくては!と思ってたお蕎麦。から揚げと蕎麦好きならウインウイ…

レストランあおさ、熊本天草で食べる海鮮丼

海鮮丼テンションが上がる! 海鮮丼のルーツは、醤油をつけた刺身が着地した飯の美味さが原点だと思う。 もしかしたらだけど。 海の町の美味しい魚最高!

富山ブラック!醤油辛いラーメンがおいしい

富山ブラック!普通のラーメンより醤油が濃くて、塩辛いのになんか癖になる。パンチがある 富山ブラック初めて食べたとき、醤油辛くてとても食べられるもんじゃない!と思ったんですが、翌週思い出してまた食べたくなって、また行ったんですよね。 本当に塩…

同じ誕生日の仔牛

Calf of the same birthday as me. 山口の田舎に住んでいたときの写真。 2002年に撮ってた写真。 家のすぐそこ近くに牛舎があって気が向いたらそばによって、仔牛をなでてた。 なでようと差し出した手をなめようとする仔牛がかわいい。

熊本、玉名PAのトンコツラーメン

Tonkotsu ramen in Tamana. これどこのラーメンだったけ?と思いたどってみたら玉名PAのラーメンでした。 期待せず腹ごしらえに何か何でもいいから食べれたらなと思い寄ったら、このラーメン。 いや、これはいいわ!これも美味しい。