申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

京都、招福の坦坦うどんで温まる

https://www.instagram.com/p/BBB1dJrBs8n/

坦坦うどん!熱くて美味いし汗かくかく!温まる。

ここのうどん屋さんのランチが好き。

日替わりのローテーションが読めてしまうこともあるけど、それがまた日替わりの良さ。

ランチのうどんはプラス100円で大に変更可能。

たまに日替わりでカレーや焼き飯の時があって、個人的にはそういう日だとラッキーデーと言うことにしている。

カレーも焼き飯も好きで美味しい。

小学校の頃、土曜日の半ドンで学校から帰ってきて家で食べる昼ご飯感が、カレーや焼き飯の時はしてまた格別。

チャンポンとかこの坦坦うどんなどの、こういうのも美味しくて冬場は担担うどんで温まる。

鍋焼きうどんよりも、なんとなくこっちの赤いスパイシーな部分が身体をホットにさせる気がする。

結構汗かくので食べ終わって店を出る時、その汗のせいで余計冷えてしまうのが難点。

でも、店内で汗を拭きながら食べるのが、それを分かっていててもついつい坦坦うどんを頼んでしまう。

店はいつも混んでて昼時12時に行くと大概は相席覚悟、だから12時前に入ると比較的ゆっくり座れるかな。

お店はいつも大繁盛。