申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

かくや両国店、出張に行ったら朝必ず食べる両国のお蕎麦屋さん

https://www.instagram.com/p/OcwVfABs3G/

両国に来たらたべる「鶏つけそば」朝ごはん。

出張の時は、京都を始発で出て東京に9時前に着く。

出張先に行くまでにまだ時間があるので、最寄りのおそば屋さんを探す。

駅から出張先までの間にあって都合が良い。朝から営業しているおそば屋さん。

具に鶏肉の入った濃いめのつけ汁につける、つけ麺タイプのおそば。

朝から食べ応えがあって、なかなかいい感じ。

東京は本当にそば屋さんがたくさんあって嬉しい。

しかも、別に格式の高いおそばとかじゃなく、普通に立ち蕎麦感覚で食べれるところが多くあるので、蕎麦に飢えることがない。

自分は偏った嗜好で蕎麦が好きだけど、東京は偏った嗜好じゃなくても蕎麦が好きな人が多いんだろうか?

蕎麦を好きとか嫌いとか言う前に、もう蕎麦あるんだから食べるみたいな。

あって当たり前のように、好き嫌いを言うのすら野暮みたいな感じで。

でも、もう東京に行くことが少なくなったので、東京の蕎麦が恋しい。