申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

サラ・オレインさんの大阪でのコンサート行ってきた!

f:id:trini:20160522180400j:plain

サラオレイン大阪追加公演見てきた!!歌ったりバイオリンにピアノ弾いたりと多才!3オクターブを超える音域の美声。すごいうっとり

ふと、なにげに見たNHK教育テレビの英語の番組「おとなの基礎英語」で、なんだこの人!!!と思ってwikiったらなんとハイスペックな人かと!

で、近いうちにサラオレインのコンサートが大阪であると言うことで、これはもうアルバムとか曲とか一切聞いたことないのにライブ行ってみようって思わせるくらい吸い込まれ魅了される感じの謎過ぎる人。

天使か悪魔か分からない美しい美貌とスラリとしたスタイルを備え、3オクターブをも超える音域に、ライブ中にはピアノの弾き語りにバイオリンも弾くという、なんと多才な人か。

Cinema Music

Cinema Music

 
Anima

Anima

  • アーティスト: サラ・オレイン,Hitoshi Konno,Naomi Urushibara,Kyoko Ishigame,Natsue Kameda,Masahiko Todo
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

初めて行ったBillboard Live大阪、キャパは200人弱くらいなのかな?直近でチケット買ったけど、近くで見ることが出来て、しかも私の好きな横顔が見れる真横の席!!!これはもうたまらん席位置。

ステージ中央、サラの左側から照明が当たり右側に長く伸びる影。影すらも美しい。

ドレスにハーフアップの髪型。1曲目の「New World」が演奏が始まりいよいよ開始。イントロ始まったのにサラどこから登場するの?と思ったら、ステージ向かい観客席奥から登場。お客さんの間を縫ってステージに。すぐそこ横を通ったので感激。すごい近いな。

バイオリン弾いてる途中、白い糸がキラリとひらひらと舞って何かと思ったら、バイオリンの弓の馬の尾の毛が切れたとのこと。サラいわく激しくバイオリンを弾くとよくあるとのこと、なかなかレアケースで、弓から切れた毛を引き抜くシーンなど、ライブならではの出来事。

アルバム「f」を中心に「蘇州夜曲」も歌ってくれました。サラ・オレインにはオリジナル問わず、いろんな曲をたくさん歌って欲しいなと思いました。本当に美声。

アンコールの曲も何曲か歌ってくれてサービス精神旺盛なことか。予定調和かも知れないけど、まだ時間大丈夫ですよね?って言ってたっぷりアンコール曲歌ってくれたので、ここもよかった。

サラ自身の演奏するって発想なかったので、自らバイオリン弾いたり、ピアノの弾き語りもあったので、それも素晴らしかった。

ほんともうずっとずっと聴いていたい感じですごくいいライブでした。

余韻に浸りまたアルバム「f」聴きます。

興奮冷めやらぬうちに今日は書きました。

 

f(エフ)

f(エフ)

  • アーティスト: サラ・オレイン,Aikawa Strings,Yosuke Hashimoto,ハーバート・メイヤー,アダン,ジョン・サリヴァン・ドワイト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る