申し訳ないので始めました

おもにインスタの写真を振り返ります

健軍商店街いずもラーメン

https://www.instagram.com/p/KO-K06Bs4A/

Kengun-Izumo Ramen's Tonkotsu ramen.

健軍商店街の「健軍いずもラーメン」

白濁したトンコツがいいでしょ?

私、健軍東小学校卒。

確か、ここ健軍商店街は校区外。

小学生の時の校区の拘束力の強さは異様ですよね。

出たらいけない感。

道隔てて向こうは校区外、行ってはいけない領域。

だから、当時健軍に住んでいたときは、ここのラーメン屋さんに食べに行ったことは一切なかったです。

うちのオカンは料理よくするので、外食するのはほんどレアなケース。

ここのお店のラーメン食べたのは、ずいぶんもう大人になってから、京都在住になってからだしw。

商店街なんか一人ではあまり行ったことなかったかも、サンリブ(マルショクだったかな?その時は)に行ったことも懐かしい今。

いかに子どもの頃の目線が低かった、狭かったって言うのを思いました。

しかもさ、小学生とかでラーメン一杯食べる経済力とか皆無じゃないですか、だからなおさら。

お小遣い制とかじゃなかったし、つどつどお買いもののお駄賃で稼いでたパターンです。

にしても、その頃のラーメン一杯は高嶺の花です。

この、大人になってからのラーメンの一杯の至極幸福なことか。